2019年03月10日

浜名湖環境活動団体交流会を開催しました

2019.3.10(日)
浜松市市民協働センターにて、浜名湖の環境に関する情報交換や学びを通じて、環境保全・活用の活動の活性化について考える交流会を開催しました。
浜名湖環境活動団体交流会を開催しました


「浜名湖の環境 ✖ SDGs」をテーマにミニ講座、浜名湖の環境活動に関わる団体の活動紹介やパネル展示、意見交換を行いました。
浜名湖環境活動団体交流会を開催しました浜名湖環境活動団体交流会を開催しました
浜名湖環境活動団体交流会を開催しました浜名湖環境活動団体交流会を開催しました >


まだまだ「SDGs」を意識した取り組みは浸透していませんが、これからは積極的に取組んでくべきテーマと感じました。

ゴミの減量に取り組む「NPO法人エコライフはままつ」さんの”リユース食器の貸出し”を活用して、浜名湖のりのスープやアマモを堆肥に活用して育てた大根で作った切干大根の煮物などの試食も楽しみました。
浜名湖環境活動団体交流会を開催しました浜名湖環境活動団体交流会を開催しました




同じカテゴリー(浜名湖周辺の活動)の記事

Posted by はまなこ環境ネットワーク at 18:00│Comments(0)浜名湖周辺の活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜名湖環境活動団体交流会を開催しました
    コメント(0)